埖のいろいろ

埖(ごみ)と申します。イナズマイレブン⚡のことやイラスト活動など色々と書いていこうと思います。

受験生へ

こんにちは、埖です。
Twitterのフォロワーに受験生の方がちらほら見受けられたので、少しでもエールを送れたらいいなと思い、私の話も少々交えながらお話したいと思います。

受験生の皆さん、毎日受験勉強お疲れさまです。
大変ですよね、受験って。親からのプレッシャーや好きなことが出来ないストレス、睡眠不足などなど。私が受験生だった頃は私自身より親がピリついていました。今では笑って話せますが、当時はそれがかなりストレスでした。まぁ、塾も予備校も通っていなかったので親としては心配でしょうがなかったのでしょうね。
とはいえ、嫌なものは嫌です。受験からは逃げられませんが親の重圧からはなんとか逃げてやる!と平日休日関係なく朝から最終下校時まで学校に引きこもっていました。帰りが遅くなってからは親も「学校で頑張ってるんだろうな」と思い始めたのか、グチグチと説教を垂れるようなことは少なくなりました。(もちろん受験勉強はそれなりに頑張ってました)
皆さんもストレスを感じることからはある程度逃げることをおすすめします。きっとそのほうがやるべきことに集中できると思うので。

【最後に】
受験間近になって、自分の実力に自信が持てなくなっても最後の1秒まで諦めないでください!勝利の女神は諦めないやつが好きなんだと、誰かが言っていましたよね⚡

頑張っている皆さんが本番で実力を全て出し切ることができるよう祈っております。