埖のいろいろ

埖(ごみ)と申します。イナズマイレブン⚡のことやイラスト活動など色々と書いていこうと思います。

2022/05/08

こんにちは、埖です。今日は母の日であり佐久間次郎の誕生日ですね。なんか興奮する組み合わせです。(佐久間君誕生日おめでとう!!!!!絵描けなくてごめん!!)

 

さて、おかげさまでだんだんとフォロワー数が伸びていて常に小躍り状態だったのですが、最近は特に伸びやすくなったというか、、、きっと皆さんがRTやいいねしてくださっているからこそだと思うのですが、それと同時に数のもつ力は凄まじいものだなと、、当たり前のことではあるのですが、改めて実感してみると少し怖いような気もします。いや、本当にありがたいのですが!ありがとうございます!!

私の絵の投稿頻度はまちまちといったところで、絵より妄言、幻覚ツイートの方がはるかに多いと思うのですが、それでも優しく見守ってくれている皆さんには感謝しかないです。ありがとうございます!

⚡垢を作った当時は「イナズマイレブンサイコ~~~!」「この感動を広めなくては!!!」みたいなノリで作ったので、それがまさかこんなにもイナイレの輪が広がるとは思ってもみなかったです。笑イナズマイレブンは最高ですよね~。

とはいえここがゴールではないので、これからも精力的に活動を続けていきたいと思っています。

 

あ、少し前にお題箱を設置していて、空いた時間にキャラやポーズの練習をしています。一個描いたら一個お題が来る、といった感じでぽつぽつとリクエストいただいております。練習にお付き合い頂いてありがとうございます!あまりお題が来すぎても時間の都合上描ききれなったりするので、このくらいの量が一番良かったりします。笑

(マシュマロで自分がどれくらいの頻度でどれくらいの量描けるのか学びました、、、。)

今頂いているお題が2件ほどあるのですが、近日中は少し忙しいのでもうしばらくお待ちください。

 

 

あと、昨日ふと思ったのですが、漫画を描きたいなーと。なんというか、「漫画描くのでお楽しみに!」という感じではなく(自分でハードルを上げると自爆するからです)

まぁ描ききれれば、いいかな~、、、くらいです。笑

というのも、ここ数日気持ちが落ち着かなくて、こういうふわふわしている感情はどこかで発散しなければならないと思うのですが、私の場合それは絵なのかなーと。文章も嫌いではないのですが、私の語彙ではうまく伝えられる気がしません。絵だったら、言葉が無いところで伝えられるものがあって、私にはそっちの方が向いている気がします。漫画はお話になっているからより一層"伝える"という点ではよいメディアなのかなと思います。

絵柄は多分、、、一年前のちょっとした不動明王の幼少期漫画みたいな感じにしようかなーと思っていますが、あれ結構疲れるので未定です!笑

絵描きが「絵描くの疲れるから描かないかも!笑」っていうのはどうなんでしょうね、、、。人間味があって、いいですね、、、、、、、、。多分。

 

 

はい。そんな感じです!今週はちょっとお絵描きできないかもしれないですが、幻覚ツイートを量産して生きていこうと思います。

 

それでは~。