埖のいろいろ

埖(ごみ)と申します。イナズマイレブン⚡のことやイラスト活動など色々と書いていこうと思います。

2022/03/15

お久しぶりです。ツイタ~からの通知で今日が⚡垢の誕生日だと知りました。学校で友達と何となく作った垢だったんですが、今ではすっかりこの垢に依存しています。お優しいフォロワーさん方のおかげで今も楽しく⚡活動しております。いつもありがとうございます。🙇

 

 

(ここから下イナギャラのネタバレ注意)

しばらく、といっても10日ほどですがツイタ~に浮上しなかったのはイナギャラに没頭していたためです。ほんとに楽しすぎてやめられない。イナギャラはアニメを履修していたのでストーリーは知っていたのですが、ゲームをすることで更に公式の解像度が上がるので最高です。

アニメとゲームとでは若干ストーリーが異なっているのも魅力ですが、マナベ君のお財布事件はゲームでも健在で安心しました。それとゲーム特有のイナリンク機能が大好きで、アニメでは深堀されていないキャラのあれこれを知れるので、ほんと~~に、たまらんです。(二次創作でよく見るイブキ君のおばあちゃんっ子はここが元ネタなんですね、メールで絵文字を使っちゃうイブキ君かわいいです。)

イナリンクで中でも印象的だったのがマタタギ君と狩屋の会話です。どちらも二面性をもったキャラクターなのですごく相性悪そうですよね!(歓喜)狩屋が初めて登場したときはなんやコイツ先輩にちょっかいだすなーー!!と思っていたのですがマタタギ君と比べるとかわいいもんです。マタタギ君はマジの性格悪野郎(誉め言葉)なので狩屋みたいにわざわざ人にちょっかいかけてコミュニケーションをとろうとする人間を理解するのは難しいだろうな、、。そんな相性最悪の二人の会話がもう愛しくて愛しくて、、、。(イナリンク「元気にやっているか?」から読めます)マタタギ君に自分でも気づいていなかった本音を見透かされたことに焦って弁明しようと必死になるほど口数が多くなっていく狩屋、愛した。

 

他にもいろいろと感情が爆発したシーンがあるのですが、とりあえずこんな具合でイナギャラ楽しんでます、という報告でした。今はバラン兄弟を仲間にするべくひたすら対戦ルートやってます。一段落したらまた絵描きます~。