埖のいろいろ

埖(ごみ)と申します。イナズマイレブン⚡のことやイラスト活動など色々と書いていこうと思います。

2021/12/31

イラストを見てくださる皆様、ガチきしょ妄言ツイートに反応してくださる皆様、いつもありがとうございます🙇お陰様で、いつの間にかフォロワーが400人超えてました!🥳イナズマイレブンの影響力は凄まじいですね。今年は特にトレンドに挙げられたりしてイナイレ界が賑わっていました。近々グレロの発売もあることだし、ドキドキがとまんねぇ〜〜⚡
さて、ついに大晦日になってしまいました。一年って早いですね〜。

【今年の振り返り】
・二次創作をはじめた
・3DCG、アニメーションに手を出しはじめた
・真面目に芸陽解剖学を勉強しはじめた

ざっくりとどういう活動したのか書き出してみると全て動機がイナズマイレブンなの笑っちゃう。イナズマイレブンに人生狂わされました!(歓喜

今年だけで180枚くらいイラストを描いていたようです。(投稿していないものも含め)おかげで自分がどんな絵を描きたいのか、何を表現したいのかが少しずつわかってきました。あとは楽しみながら理想に向かって突っ走って行くだけ…😌
来年は投稿頻度を落として、描き込みを増やしたいな〜と思っています。私、描いたらすぐに投稿したくなっちゃう早漏野郎なのでもう少し忍耐することを覚えたいです…。殆どのイラストは3〜6hで仕上げているので、やっぱりそれだと色々と描き込みが足りないんですよね〜。自覚はしているんですが、集中が切れるともう投稿しちゃえー!となってしまうのでそれをどうにかします。明日から。
今も絵柄が定まらないと日々嘆いているのですが、まだまだ色々な描き方を模索中です。今のところ線画を丁寧に描くよりも大まかなシルエットを取ってからアウトラインを決めたほうが描きやすいかな〜と思ってます。クリスタのペンの設定もどうしたら描きやすいのか調整中です。それと、色の使い方も試行錯誤しています。(着彩が一番苦手です)
日本画の方って、すんごく線画が丁寧で着彩も綺麗なんですよね。私はほんの基本しかやったことがないので、というか性に合わなかったので立体に進んだのですが、今になってはちゃめちゃに日本画やりたいです。あと日本画で使われる色が超超超綺麗で華やかで大好きです。ので、デジタルイラストにも落とし込めないか色んな作品を見て研究しています。

【来年の目標】
絵柄を決めたい(切実)

です。はい。目標というか願望です。まぁでもおそらく厚塗りでゴリゴリやっていくので落ち着くかと思います。ただ、アニメーションも捨てられないので、そのときはアニメ塗りになるでしょう。無い現実観たさに自給自足していきます。アニメーション、クソめんどいけどな!😁めんどいぶん達成感はすごいです。1秒に感動してしまう。だって………推しが生きてる………………っ。いつか短編アニメとか作ってみたいですね。作ります、多分。

ということで2021お疲れさまでした!色々と挑戦できた良い年になりました!来年もイナイレライフ満喫するぞ〜〜!⚡👊