埖のいろいろ

埖(ごみ)と申します。イナズマイレブン⚡のことやイラスト活動など色々と書いていこうと思います。

2022/08/02 こしたてつひろ先生のイナズマイレブンを読んだ![ネタバレ注意]

こんにちは、埖です。

英雄たちのヴィクトリーロードの発表があってから毎日楽しくて仕方ないです。はやく冬にならないかな~。ツイッターでもぼちぼち呟いていますが、『新しいイナズマイレブン』の破壊力えぐいです、、、最近はうんめいくんのことで頭がいっぱいです。アニメの発表はありませんでしたが、個人的にはめちゃめちゃ期待してます!そしてたくさんグッズを出してほしい!!オタ活がしたい!!!!!イナズマイレブンに金を落としたい~~~~

 

昨日フォロワーさんから、こしたてつひろ先生のイナイレ漫画について教えていただきました!ありがとうございます!!!なんでも不動明王がめちゃくちゃかわいいんだと、、もちろん即買いです。無印とGO合わせて五冊購入して、とりあえず無印は読み終えました!

いや~~~~~~これはもう神漫画ですよ。神漫画。不動明王って端役というか、キャラとしては立っているんですけど嫌味をいうだけのポジションになりがちで、セリフがないとコマに描写されないことが多いんですよね。それがなんとこの漫画は不動明王の登場回数がめっちゃ多い!!そして大活躍!!!しかもこした先生、不動明王の扱いをわかりきっているんですよね、あんなに不動明王を魅力的に描けるのはかなりの不動明王好きなんでしょう。。そして超絶作画がよくて、360度不動明王を楽しめました!色々あって全身タイツで登場する話があるんですが(?)不動明王の良さが渋滞してて最高of最高でした。なんで君そんなにかわいいの、、?漫画だと5割増しくらいツンデレになっててかわいげがあります。モヒカンを引っ張ってもギリ殴られないくらいの寛容さを持ち合わせていそうです。

 

ここからちょっとネタバレ要素を含みますので注意!

「爆外伝集」ということで、本編のストーリーというより全く新しいサブストーリーが多く、不動明王の話はもちろんなんですが、個人的に「不動犬」の話が面白かったです。二次創作でちょくちょく見かける不動に似た犬はここが元ネタだったんですね!初めて知りました。本物の不動本人はお話に登場しないのですが、不動犬のせいで風丸と壁山にどんどん嫌われてて可哀想でした。(笑)まぁ普段の行いが悪いのでね、、仕方ないですね。不動犬がしょっぱなからオシッコし始めた時は爆笑しました。そんな不動犬も身を挺して子犬を守ろうとする優しさがあり、オシッコで下がっていた株が一気に上がりました。本物の不動明王もいちいち嫌味な奴ですが、わざわざゴッドエデンまで駆けつけてくれる優しくて協力的な面もあるので、そういうことですよね。好きです。さすがに人間の姿でオシッコをされたらたまったもんじゃないですが。(不動明王はそんなことしない)最後に壁山にギュッと不動犬が抱きしめられているシーンにきゅんとしました!直後にオシッコされてましたが(笑)ツンデレ最高~~~~~!!!!

 

イナイレ好きの人にはぜひ読んで欲しい漫画でした!!電子書籍での購入も可能なので、気になった方はぜひ!!!!(そして私に漫画の感想をマシュマロなりお題箱なり送ってくださるとうれしいです!私以外の感想が聞きたい!!!)

 

それではまた~。